fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ざわ…ざわ…

福本伸行先生ではありません

粕川オートキャンプ場(岐阜県)での嫁さんの声です(^^;)

かなり以前に、アミティオーナーさんのいくつかのブログで拝見した、粕川キャンプ場でのオフ会の記事。

場所は、この辺だな~と知ってから、興味を持っていました。
(だって自宅から近いし)

いつかアミティで行こう、その前に下見じゃ!ということで軽自動車で行って来ました。

到着してみると、標高はそんなに高くなく、結構暑いし、シーズンのため人や車で一杯でした。

でも、川がすぐ横にあって、こりゃ結構楽しめるかも・・と思っていたところ、

ざわ・・ざわ・・してるね」 と横で嫁さんがポツリ

福本作品を知っているなんて、凄いヤツ(^^;)と一瞬思ったのですが、よくよく聞いて確認してみると、
木の枝が張り出していて、アミティが通行すると、屋根を「ざわざわする(こする)」ということです。

確かに、奥のほうの駐車スペースに行こうとすると、途中の木の枝が擦るな~

でも、早朝に来て入り口近くに止めればイイのではないかな?と思いながら入り口を見に行くと・・

ガーン

入り口の所の木の枝が思いっきり高さの低い所に伸びていました。

・・・アカン、これではアミティでは通れん・・

ibi3.jpg
(軽四で下見したときの写真)

昔(オフ会:5年くらい前)はこんなに伸びていなかったんだろう・・と、泣く泣く諦めです。

自宅に帰ってから検索してみると、バスコンが停まっている写真が・・

一体、どうやって入ったんじゃ!??

そうそう、嫁さんが口にしたのは、
「ざわわ」だそうです。
何かの歌の一部とのことでした。

| お出かけ | 11:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT