fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

iPhone5で使うカーナビソフト(その4)

久しぶりの「つづき」です(^_^;)

機内モードを解除して、自分の位置をすぐに補足するようになった、我がiPhone

ナビ機能をチェックするために、実際に目的地をセットして誘導されてみることにしました

目的地はポートメッセなごやです。

折しも名古屋キャンピングカーフェアが開催されています。

実は、前日、iPhoneのナビに、目的地をポートメッセなごやとセットして出発したのですが、「その2」で書いたとおり、とても使い物にならなくてガッカリしてました

機内モードを解除してリベンジです!

(前日のフェアでは知っている人に誰にも会えず、用品も買えなかったので悶々としてました。そのリベンジも兼ねてます)

出発すると、昨日とは大違い!

正確なナビ機能で誘導してくれるではありませんか!

大通りだけでなく、住宅街の車1台強分の道幅の道路でもちゃんと誘導してくれるのです

曲がる交差点では、事前に「○○メートル先、左折です」と案内し、
誘導先に踏切がある場合は「この先踏切です」と案内するのです

これはイイ!

想像以上の性能です

これなら、「首都高速初心者の私が迷うことなく走行できた」

と、言うのも納得が出来ます

オフライン地図をダウンロードしたので、wimaxの電波の届きにくい新東名の本線上でもナビしてくれることでしょう

これで深夜のディズニーランドへの移動も安心です
次のサービスエリアまでの距離が分かるだけで、かなり安心度が違います

あっ、iPhoneナビは高速道路だけの使用かな?
通常、街中のナビは、専用機の方が的確な案内をしていることを、最後に書いておきましょう(^_^)

今度は、いつ東京方面に行けることやら・・

| 快適化 | 19:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT