fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

反省

帰宅途中の電車の中でスマホでネットサーフィン(既に死語か?(^_^;))をしていて、とある記事を見つけました。

その内容は、自動車を運転中にナビにしたスマホの画面を見ていて、自転車に乗った人をはねて死なせてしまったと言うものでした。

最近はスマホでナビが出来るようになって従来のインダッシュのカーナビ代わりに使っている方も多いと思いますが(私もそうかな?)、専用機では無いので、意図しないスマホの画面の変化もあると思います。

そうなると、どうしても画面を元に戻したくて、スマホを触ってしまう事になると思うのです。

その時が危ない

少しの間触るだけだからと画面を見ると、その少しの間に、知らない間に危険が迫って来るのです。

危険であることを、しっかりと胸に刻んでおきたいと思います。

| 日記 | 22:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

運転中はカーナビを見ていたら違反です!
Max3秒以下ならOKですが・・。
携帯・スマホ以外でも検挙されますよ。
たとえば時計を見ていても検挙されます。

交通安全には気をつけないといけませんね!

| のんびりカメ | 2014/01/09 13:39 | URL |


3秒でも危険ですよね!
たとえ、違反の基準以下かも知れませんが、基準以下だからと言って、安全であるという事はないですよね。

にもかかわらず、最近は観察していると、運転中にスマホを触っている人がなんと多いことか!

| おのやん | 2014/01/10 07:52 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT