fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガラケー契約日記

今日はお休みをいただきました。

漫画喫茶でも行こうかな~と思っていたところに、嫁さんから

「携帯の機種変更に行ってこい」

というご指示が出ましたので、近所の家電量販店に行ってきました。

娘の成長に伴って、子供用携帯から、ガラケー携帯への変更です。

下手なキャリアショップの店員より知識がある(と勝手に自負している(^_^;)おのやん。

なるべく早く契約手続を終わらせたいので、手続きをして欲しいことを紙に書いての訪問です。

ほぼ開店と同時に店内に入り、携帯コーナーへ行きます。

そこで声を掛ける相手を見ますが、どうもパートのおばちゃんみたいな感じで、やな予感(^_^;)

しかしながら、私が話しかけるとすぐに担当を呼んでくれて、若い兄ちゃんにバトンタッチ!

家電量販店と言うこともあり、さまざまな客対応をして慣れているからかも知れませんが、この兄ちゃん、レスポンスが凄くイイ!

こちらの言いたいことをすぐ理解してくれるし、こちらも事前準備のおかげか、契約内容の判断に迷いが無いので、スムーズに処理が進んでいきます。

結果、おのやんの中では、久しぶりに思ったとおりに携帯契約を進めることができました。

家電量販店の兄ちゃんに感謝!

ところで、事前に下見に行ったキャリアショップの店員さんの方がガラケーの知識は無かった事を付記しておきます(^_^;)

いちばん手間取ったのは、ガラケーの液晶保護シールの購入でした

どこにも売ってない!

三軒目でようやく見つけた次第です。

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT