fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガンガン、ガンモーターを取り付けよう!

さて、今年は何の快適化に着手しようかな~と、ふと考えてみました。

予算が限られているので、

費用は安く

目に見える効果がある

の2点を重きにおいて考えてみると・・

「ワイヤレスドアロック化」

がいつも頭に浮かびます。

まだ着手していないのです。

我が家のアミティは、エントランスドアがビミョーに立て付けが悪く(?)、普通にドアを閉めた状態では、ロックのかんぬきがスムーズに入らない状態だったりしてます。

このような状態では、ガンモーターを取り付けても、スムーズなドアロックが実現出来ないような気がして、取り掛かっていないのです。

でも、キャブ部だけでもワイヤレスドアロックしたいなぁと最近強く思えて来ました。

嫁さんを助手席に乗せる時、
まず、助手席のロックをキーを使って解除し、
次に、自分が乗り込むために、運転席のロックをキーを使って解除する、

これがメンドクサイ(^_^;)

エントランスは、ひとまず先送りにし、とりあえずキャブ部だけの快適化かな?と最近考えています。

(やる予定だけの快適化ネタは何回も使えてイイね!(^_^;))

| 快適化 | 20:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT