fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビーナスラインはアミティにとってビーナスで無かった(仮題)その2

5月4日 午前9時

さて、駐車場は確保したし、あとはマイペースで動けるな・・

様子を見に、一旦アミティを降りてウロウロします。

おぉ、山には雪が残っておるなぁ・・

4_20140510011705146.jpg
(雪が残っている・・)

1_201405100117066d3.jpg
おっ、プリキ○アが居るぞ!!

ここには載せてませんが、嫌がる嫁さんに強引にカメラを持たせて、プリキュアと一緒に写真を撮ってもらいました(^^;)

写真では感じることが出来ませんが、結構な人出です。
7-2.jpg
(池の平ホテルが目の前に)

最初は、前日車中泊した道の駅でのんびり起きてから移動しようと考えていたのですが、早起きしてすぐに移動して良かったです。


まずは飯、メシ!
と、言うわけでご飯を炊き、適当に卵とウィンナーを焼いて朝食としました。
2_20140510011706245.jpg
(食器はカレー皿ですが)



5_201405100117046a6.jpg
朝食後、目的であった「世界の影絵きり絵美術館」に向かいます。
(JAF会員証で家族全員でかなりの割引がありました)

撮影不可だったため、残念ながら館内の写真はありませんが、想像以上に素晴らしい内容の美術館でした。

どちらかと言うと「美術」にはあんまり興味の無いおのやんですが、ここはもう一度来たいなぁ、と素直に現地で感じていました。

美術館を後にし、ふと見やると牛さんがいました。

6_20140510011818f8f.jpg
(5分ほど見ていてもなぜかピクリともしない牛さん)

駐車場近くの警備担当さんに軽く挨拶をして、ふたたびビーナスラインを上ることにします。

7_201405100118176eb.jpg
(いくら話しかけても全く動いてくれない警備担当さん)

(今回、「ですます」調です(^^;))
帰宅してから気付いたけど、ここの白樺湖畔でなんにも食べてないゾ。
アイス食べたかった・・・

そうそう、このあたりの松ぼっくりは大きくて怖かった(^^;)
8_20140510011815a32.jpg
(う○こみたいだ)

| お出かけ | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT