fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン

(場所は職場でしたので写真はありません)

昨日購入した(してもらった)ハンドリベッターですが、作業場所に行く前にテストするのは当然じゃろう、と言うことで、試しに使ってみました。

リベット止めする金属板があるわけでもないので、カラ打ちです。

釘のような棒をハンドリベッターの穴に差し込んで、レバーを握ります・・

説明書やネットで仕入れた情報だと、これで棒(ピン)が折れるはず・・・

折れん

おかしいな・・と思いながら、再度奥まで差し込んで握り始めると、

「パキッ」という音と共に、折れたピンが飛び出ました。

それはまさにゴ⚪︎ゴ30が敵に追い詰められた時に、釘を車のマフラーに詰め込み、エンジンを吹かすことによって敵に向かって釘を放ったのと同じような勢いに感じました!
(意味不明)(^_^;)

説明書にはピンが飛び出るから危険と確かに書いてありましたが、まさかこれほどとは・・

日常生活で使う工具が武器になるという好事例ですね(ちがう)

実際、現場では飛び出ることは無かったので、カラ打ちしたから飛び出たのかな~と思いましたが、

工具を使う時は気をつけましょうね

| 日記 | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT