fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

その後の石

月曜日に仕事を休んで泌尿器科に。

CTを撮ったところ、今回の痛みの原因となった石の他に、もうすぐ石に成長しそうなヤツが1個あるとの事(おいおい)。

痛み止めだけしか薬は貰えず、どうも自力で出せとの事らしいです。

帰宅してからしばらく落ち着いていましたが、2時間位経ったころ、猛烈な痛みがやってきました・・。

ほんっとに痛いです。

今までは、なんらかの痛みで苦しんでいる方に対して、
「少し位の痛みなんか我慢せい!」と、とてもヒドイ言葉を浴びせていました(^^;)。

ゴメンなさい!!(^^;)

| 日記 | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

石を出すには~

石を出すには『3リットル/日』の水分と適当な振動(運動)が
良いそうです。 ビールなんかは良いと医者に言われましたが。

ウーロン茶系を2~3リットル/日と夕食後のお散歩で
年に数個以上の石を自力排出しています。
一番はやはりダイエット(+適当な運動)が良さそうです。
ここ数年は極端な痛みまでいかずに出しています。
(ちなみに最高記録は10mm×6mm×3mm程度の石を出しました。)

病院に行っても痛み止めの座薬程度しか出して貰えませんので
自衛を行ってくださいね。

| のんびりカメ | 2009/07/17 07:15 | URL | ≫ EDIT

のんびりカメさんへ

こんばんは、オノザカです。返事が遅くなって申し訳ありません。
石は今日現在、小康状態を保っています、と言うか、もう出たかも知れない(^_^;)

先週火曜の早朝、トイレに行った際、なにやら違和感が。下を見ると石のようなものがありました。
トイレに入る前からあったものなのか不明なので、なんともいえませんが、3ミリ位の固まりで、色は茶色です。

これ以降、全く痛みは再発していません(でも恐怖感から痛みも無いのに、痛み止めを飲んでいます(^_^;))。次回の受診時にドクターに見せようと思っています。

しかし、1日3リットルですか! う ん、キツい(^_^;)
まだ夏だから飲めますが、冬だったら、そんなに水分がとれるのだろうか…(^_^;)

現在でも、ビール3リットルはキツいです。1リットルも行けません←どれだけ飲んでんだよ(^_^;)

| オノザカ | 2009/07/22 00:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onoyan.blog36.fc2.com/tb.php/88-32d198ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT