fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

買ってしまいました(その1)

毎日雨が続きますが、その蒸し暑さはなかなか我慢できません。

仕方ないのでアミティのクーラーをONにするのですが、我がおのやん号はシェル部にクーラーを付けませんでした。

おのやんしか運転しないので気付かなかったのですが、シェル部に移動した時に気付きました。

「なんて暑いんだ!」

冷気がシェル部まで届いていないようなのです。

たくさんのブログやHPを拝見して、シェル部へ冷気を送り込む方法を考えていたのですが、おのやん家が取った方法はお手軽&安直なものです(^^;)

↓こいつです。
07281.jpg 

見たまんま、扇風機(説明書にはサーキュレーター)です。
インバーターの100Vから電源を取っています(無駄な変換・・)

嫁さん曰く、「結構涼しい風が来る」との事です。

しばらく、これで様子を見ることにします。

| 快適化 | 22:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

これは皆さん似たような事をしながら対処されてますね。
これしないと後は暑くて大変みたいですね(^^ゞ

更に、サイドオーニング購入ですか、いいなぁ。
おおもりさんに触発されちゃいましたね? ワタシはグッと
こらえてワンタッチタープで我慢してます(^^ゞ

| ウロウロ家族 | 2009/07/29 10:22 | URL |

うちも同じくサーキュレーター使って送ってます
結構冷えますよね。
必需品の一品アイテムに一票です

| ブンブン親父 | 2009/07/29 10:40 | URL |

ウロウロ家族さんこんにちは(^^)

アミティ納車前から、いかに夏の暑さを克服するか対策を練っておりました(なんちゃって)。

これと言った対策も見出せないまま、蒸し暑い季節に突入です。

ひとまずこれでこの夏を乗り切り、来年にはウィンドエアコンを買ってもらおうと思っています(←走行中は使えないのに・・(^^;))

オーニングはおおもりさんはじめ、いろんな方に影響されました(^^;)。

オーニングは嫁さんの了解を得られたのに、ウィンドエアコンは「ウン」と言ってくれない・・。使用頻度はどっちもどっちだと思うのに・・(爆)

| オノザカ | 2009/07/30 16:41 | URL |

ブンブン親父さんこんにちは(^^)

サーキュレーターお使いですか! 結構冷えますよね(^^)

私は常に運転席なので、効果はあまり感じなかったのです。

ある時高速道路で合流する際、加速するためにクーラーをオフにして、サーキュレーターの風だけを後ろに送った時がありました。

その時嫁さんが、
「やっぱり送風だけだと暑いね」なんて言ったのです。

結構運転席部の冷気を後ろに送っていることが分かりました。

ますます運転席周りのコードが増えていく今日この頃です(^^;)

| オノザカ | 2009/07/30 16:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onoyan.blog36.fc2.com/tb.php/90-d0de0eb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT