fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

買ってしまいました(その2)

おのやんは、最近
「コンビニおにぎり恐怖症(^^;)」になってしまいました。

好き嫌いの無いおのやんですが、さすがに毎食おにぎりですと飽きて来ますし、温かいご飯が食べたくなります。

こがまる君 or 楽珍ご飯

悩みました。

で、結局買ったのが↓これです。
07282.jpg 

ライスクッカーです。 こんなのがあるんだ・・(←無知なおのやん)

音で炊き具合が分かり、誰にでもご飯が炊けるという売り込みでした。
何より、価格が最初の2つと比較して半額以下です。

30分ほどショップで悩みましたが(^^;)、ダメもとで試しに買ってみました。

帰宅し、早速カセットコンロで炊いてみます。
嫁さんが米と水をセットしてくれたのですが、いきなりMAXの5合です。
07283.jpg 
チャレンジャーやな(^^;)

じっとコンロとクッカ-を睨みながら30~40分ぐらいかな? 炊き上がったような気がして(^^;)、蒸らし5分。
フタを開けてみると・・・
07284.jpg 
おぉ~っ!結構イイじゃん! 底の方は多少のオコゲがありますが、全然オッケーです。

久しぶりにアミティに常備するアイテムが増えました。

炊飯中は目が放せませんが、おのやん家にとっては使う頻度を考えると、これでイイのかな?

| 快適化 | 22:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちはかまどさんっていうご飯炊き専用の土鍋です
知り合いのから借り色々試したけど
美味しさではかまどさんに軍配です
でも重いし、土鍋なんで乱暴に扱えんし
とにかく邪魔で、気を付けないと駄目です

アミティにはライスクッカーやこごまる君みたいのが
良いかもですね

| ブンブン親父 | 2009/08/01 08:15 | URL |

ブンブン親父さんこんばんは(^^)

こんばんは(^^)オノザカです。

土鍋で炊いたご飯は美味い!とよく聞きます(食べたい・・・)。

でも取扱い(保管など)が難しそう・・(オノザカの取扱いではすぐ割れそう(^^;))。

土鍋での料理が美味いというのは分かり切っているのですが、なかなかハードルが高そうで、いつも誰かのお世話になって食べさせてもらっています(^^;)

| オノザカ | 2009/08/02 19:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://onoyan.blog36.fc2.com/tb.php/91-b3b4c002

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT