fc2ブログ

アミティ号でどこまでも~

キャブコンキャンピングカー、アミティ乗りのメタボリアンおのやんの日記です。   ※快適化(怪適化)は安全性を確認しておりません。同じ事をなさって発生した事故等の責任は負えませんのでご了解願います。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ようやくホッとしたぜ

タイヤ

我がアミティ号は、僅か6本のタイヤで家族とワンコの命を支えています。

前回交換から3年半以上経ち、製造年月からも4年近く経っていて、安全性という点では既にレッドゾーンに突入していると思っていました。

加えて、最近の暑さ。

停車しているだけでパンクしそうです(^^;;

で、ようやく交換してきました。



前輪は175R14 8PR
後輪は155R12 8PRです。

今までのタイヤを1本スペアに回したので、今回ようやく常用タイヤとスペアタイヤのサイズが一致しました。

サイズアップしたので、スペアタイヤを格納する時にちょっとしたトラブルがあったのですが、それはまた後日にネタを取っておきましょう(^O^)

| メンテナンス | 08:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちのも、来年の冬が終わるころに交換かな・・・

今から少しずつ貯蓄しとかなきゃ(汗)

| HEY | 2015/08/04 06:46 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりですHEYさん(^O^)/
タイヤ交換、かなり諭吉さんがいなくなってしまいましたが(*_*)、安心感はプライスレス(じゃないだろ(^_^;))。
山道を行く予定があるので、年数の経ったタイヤをどうしても交換したかったのてす。

| おのやん | 2015/08/07 07:00 | URL |

我が愛車も購入から2年半経ちましたのでもうすぐタイヤ交換時期ですね
でも2年半で6000kmしか走っていないので全然減っていません
勿体無いですね

| オジジ | 2015/08/07 22:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、オジジさん(^o^)

我がアミティ号もタイヤの溝はかなり残っていましたが、最近聞いたタイヤ絡みの事故などから交換を決意しました。
これで、安心感が増した気がします。

| おのやん | 2015/08/12 20:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT